コルツ・バニラ(COLTS VANILLA)【シャグの感想】

COLTS_VANILLA COLTS コルツ・バニラ コルツ 手巻きタバコ シャグRYO
コルツ・バニラ
原産国:デンマーク
内容量:40g
価格:880円
グラム単価:22円
【巻紙付】


【商品について】
 安定した喫味と人気を誇るコルツ(COLTS)より、今回はバニラフレーバーのシャグです。私が手巻きタバコを始めた2013年には既に存在しているので、バニラのシャグでも定番と言えるでしょう。

 聞くところによると、数あるバニラフレーバーのシャグでもかなり濃厚とのことで愛好家も多いようです。


【シャグについて】


COLTS_VANILLA COLTS コルツ・バニラ コルツ 手巻きタバコ シャグRYO

 他のコルツ同様、刻み幅は細かいです。開封時点でしっかり保湿されているので、開けてすぐに楽しめます。

 ます香りですが、パウチを開けた瞬間にかなり濃厚なバニラの香りが漂います。
 確かに評判通りで、私が今まで試したことのあるバニラのシャグがどれも薄味に思えるほどです。人によっては、この香りだけで食傷気味になるのではないかと思うくらい濃厚です。

 香りの質は、バニラの香料というよりはバニラクリームそのものといったところで、やはり他の競合のシャグとは一線を画していることがうかがえます。


【喫味】
 口や鼻を通るフレーバーはこれまた評判通り、私が思うにバニラシャグの中では断トツで濃厚です。とはいえ、濃厚ではあるものの後味はこってりというわけではなく、フレーバー自体の質も良いので私はそれなりに気に入りました。

 そして、湿度の影響もあると思いますが吸いごたえもコルツの中では軽めなので、シャグとの相性も良く吸っていて実に心地がいいです。

 因みに、香りが濃厚な分少量ですむのでブレンド用としても適していると思います。

 ただし、煙の香りが甘いというのはフレーバーシャグ全般に言えることですが、これに関しては群を抜いて甘ったるいという印象なので、これまた人によってはその時の気分に影響してしまうかもしれません。火をつければたちどころに漂うので、吸う場所によっては注意が必要でしょう。


【巻紙】
 これまた他のコルツ同様、おなじみのオリジナルブランドの巻紙が付いています。
 普通の燃焼剤入りのフリーバーニングですが、これは別売りもしていて50枚で80円という安値の巻紙です。


COLTS_PAPER COLTS コルツ 巻紙 ローリングペーパー 手巻きタバコ RYO


【最後に…】
 以前から評判は聞いていましたが、良くも悪くも評判通りのシャグでした。私の場合はすんなり楽しめましたが、やはり香りもフレーバーも濃厚な分、人を選ぶシャグかもしれません。

 ともあれ、やはりコルツは安定的に質の良いシャグだと思いました。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 COLTS_VANILLA コルツ・バニラ コルツ COLTS フレーバーシャグ バニラフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR