FC2ブログ

ピュア スリム・スーパーロング・ベリーメンソールフィルター(PURE SLIM BERRYMENTHOL)【フィルターの感想】

PURE_SLIM_BERRYMENTHOL PURE ピュア・スリム・ベリーメンソール ピュア スリムサイズ 手巻きタバコ RYO
ピュア スリム・スーパーロング・
ベリーメンソールフィルター

サイズ:長さ25mm × 直径6mm
個数:200個
購入価格:380円
単価:1.9円
原産国:韓国



【商品について】
 豊富な種類の手巻きタバコ用フィルターを取り揃えているピュアより、変わり種のアイテムが2017年に登場しました。
 基本的にフィルターは、長さ・太さ・素材・チャコール(活性炭)やメンソールの有無・メンソールであれば清涼感の強弱くらいしか選択肢はありませんが、今回のものは商品名どおり、初めからフレーバーが付いているという代物です。
 フレーバー付きの巻紙ではマントラ(mantra)スカンク(Skunk)シリーズ等が有名ですが、メーカー曰くフィルターでは世界初だそうです。

 他にも、バニラフレーバーの「スーパーロング・バニラ・フィルター(SUPER LONG VANILLA FILTER)」、そして、フレーバーものでは無いようですが吸口がハート型になっている「エクストリームロング・ハートフィルター(EXTREME LONG HEART FILTER)」も同時発売されたそうです。
 今回は、物珍しさも含めてベリーメンソールを購入しました。

 太さ(直径)は6mmなので、スリムサイズに属します。
 “スーパーロング”と謳っているだけあって幅が25mmと長めなので、18mmのフィルターとの比較した画像を配置してみました。
 長いフィルターの長所は、シャグの節約になることと根本までしっかり楽しめるところでしょうか。

 見た目はただのフィルターですが、やはり袋に鼻を近づけたりフィルターを口にくわえると確かにベリー系の香りを感じます。
 とはいえ、私の味覚ではブルーベリーやグレープ味のラムネ菓子やタブレット菓子(フリスク等の錠菓)を思わせるので、それほど高級感はありません。


【喫味】
 端的に書けば正に香り通りで、それこそグレープ味のラムネやタブレット菓子を口に含みながらタバコを吸っているような感じです。
 極度な甘ったるさやくどさはありませんが、フレーバーの強さは程々あるのでシャグによってはフレーバーと喫味が合わないこともあるでしょう。
 私は今のところ、万人受けするような落ち着いた喫味のシャグでしか試していませんが、恐らく黒タバコやスワレ系等の個性の強いシャグだと逆に相性は悪いかもしれません。

 また、清涼感もメンソールフィルターの中でも強い方だと思います。


【最後に…】
 良くも悪くも予想どおりで、全体的には子どもっぽいフレーバーですが個人的には嫌いなフレーバーではありません。
 また、フレーバー系のシャグの多くは副流煙の香りが強い(甘い)ので、場合によっては自ずと吸う場所が限られてしまいます(※喫煙マナーの問題ではなく)
 しかし、あくまでフレーバーが気に入ればという前提ですが、フィルターに付いている分にはその手の心配はしなくていいという点では、良いところだと思いました。


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィルターの感想 PURE_SLIM_BERRYMENTHOL PURE ピュア・スリム・ベリーメンソール ピュア スリムサイズ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR