FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2017年12月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2017年12月にかかったタバコ代を紹介します。
 厳密に言えばまだ2日ありますが、もう買うことは無いので前倒しで紹介します。


【シャグ】

-----
合計:2,110円


【巻紙】

-----
合計:360円



【フィルター】

-----
合計:380円


【紙巻きタバコ(シガリロ含む)】

  • ケント・エスシリーズ・スパーク 5・100’s(KENT SPARK)×5=2,050円(@410)
  • ケント・エスシリーズ・スパーク・メロー 5・100’s(KENT SPARK MELLOW)×3=1,230円(@410)
  • ケント・エスシリーズ・スパーク・ミント 5・100’s(KENT SPARK MINT)×1=410円
  • ブラックジャック・スーパースリム・メンソール(Black Jack)×1=300円
-----
合計:3,990



★★総計:6,840円★★



 12月は31日あるので、1日あたりのタバコ代は約220円となりました。


 今月はあまりタバコ専門店へ行けなかったことや、不意の用事が頻発したこともあって、紙巻きを多く買ってしまったこともあり、シャグよりもはるかに出費が重なってしまいました。

 ところで、ブラックジャックというリトルシガーを今回初めて購入したのですが、個人的にはけっこう気に入りました。
 メンソールを謳っていますが私の味覚ではミント系で、一定以上の清涼感を保ちつつ口当たりは柔らかいので、吸っていて実に心地よいです。
 とはいえ、スーパースリムサイズな上にフィルターも長いため、それこそ火をつけたら1分程度で吸い終わってしまいますが、酒席や少しだけ吸いたい時に重宝しそうです。
 尤も、リトルシガーなので専門店以外の場所での購入は難しいですが、価格も300円と安価なので今後も定期的に購入すると思います。


 最後に、参考として2017年全体のタバコ代を書きたいと思います。

 2017年の総額は88,070円でした。
 この中には紙巻きタバコやシガリロ、プルームテックのスターターキットといった、手巻きタバコとは直接関係のない商品の価格も含まれているので、手巻きタバコだけにかかったわけではありません。

 一ヶ月の平均額は約7,340円で、1日あたりのタバコ代は約241円となりました。去年より多く使った計算になりますが、プルームテックのスターターキットが大きかっただけで、一ヶ月あたりの平均では概ね去年を下回った結果となりました。



 最後に、今年もたくさんの方にこのブログにアクセスしていただいたようで、本当にありがとうございます。
 2018年も不定期ながらマイペースながら更新するつもりなので、時間のある時にでも読んでいただけると幸いです。

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 

▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR