FC2ブログ

アンバーリーフ・オーガニックブレンド(AMBER LEAF ORGANIC BLEND)【シャグの感想】

アンバーリーフ・オーガニックブレンド AMBER_LEAF_ORGANIC_BLEND アンバーリーフ AMBER_LEAF 無農薬シャグ 手巻きタバコ RYO
アンバーリーフ・オーガニックブレンド
原産国:イギリス
内容量:25g
価格:600円
グラム単価:24円
【巻紙付】


【商品について】
 2017年の11月に、イギリス産のシャグのアンバーリーフより無農薬のシャグが登場しました。

 商品説明から抜粋すると、オーガニック(無農薬有機栽培)原料100%使用で、バージニア葉の自然な甘みがあり、
ふんわりとした優しい味わいとのことです。

 因みに、他のアンバーリーフの価格は570円ですが、これだけ600円と少し高いです。


【シャグについて】


AMBER LEAF BLONDE, AMBER LEAF アンバーリーフ・ブロンド アンバーリーフ RYO 手巻きタバコ シャグ

 少し暗めのブラウンで、粗めの歯が若干混ざっていますが全体的には細かい刻み幅です。これまた商品説明によると、0.45mgのファインカットだそうです。

 また、私の勝手なイメージでは無農薬や無添加のシャグはかなり乾燥していると思いこんでいたのですが、これに関しては初めから程よく加湿されていました。そのため、感触はかなりふわふわしています。


【喫味】
 端的に書けばかなり上質なシャグだと思います。

 コクと甘さが強めな分口当たりはまろやかで、上品な苦みが口や鼻を通ります。このあたりは商品説明どおりといったところです。
 また吸いごたえも軽めなので、良い意味で立て続けに手を出したくなるタイプのシャグです。

 尤も、言い方を変えれば良くも悪くもありきたりな喫味なので、あえてこれを選ぶという決め手に欠けるとも言えるのですが、この手のシャグは万人受けするので大きく外れるということは無いこと、他のシャグとのブレンド用としても使えるので勝手が良いという点が特長だと思います。


【巻紙】
 他のアンバーリーフ同様、オリジナルと思われる巻紙が同梱されています。フリーバーニングの漂白ペーパーですが、ドミンゴ(DOMINGO)の巻紙同様コーナーカットされているのでローラー(巻き器)を使用している人にはありがたい巻紙です。


AMBER_LEAF アンバーリーフ 手巻きタバコ RYO 巻紙 ローリングペーパー


【最後に…】
 やはり、アンバーリーフは大きなクセや個性も無い分、常喫向けの喫味なので個人的に気に入っています。すぐかどうかは別としても普通にリピートしても良いと思ったシャグでした。

 喫味もさることながら容量も価格も手頃なので、手巻きタバコのファーストチョイスにも適している商品だと思います。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 アンバーリーフ・オーガニックブレンド AMBER_LEAF_ORGANIC_BLEND アンバーリーフ AMBER_LEAF 無農薬シャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR