FC2ブログ

チョイス・ドルチェ・キャラメルバニラ(CHOICE DULCE)【シャグの感想】

CHOICE_DULCE チョイス・ドルチェ・キャラメルバニラ CHOICE チョイス フレーバーシャグ キャラメルフレーバー 手巻きタバコ RYO
チョイス・ドルチェ・キャラメルバニラ
原産国:デンマーク
内容量:30g
価格:710円
グラム単価:
23.67円
【巻紙付】



【商品について】
 2017年10月に、フレーバーシャグでおなじみのチョイス(CHOICE)シリーズより、2種類の新フレーバーが追加されました。
 内訳はキャラメルバニラ味のチョイス・ドルチェとラムコーヒーで、今回は物珍しさもあってドルチェを購入しました。
 電子タバコのではキャラメルのフレーバーリキッドは少なからずあるそうですが、パイプや葉巻も含め、嗜好品としてのタバコでキャラメルというのは私が知る限りではこれだけだと思います。

 因みにドルチェとはイタリア語で、意味は英語で言うスイーツのことですが、日本ではイタリア産の菓子やデザートをドルチェとしているような気がします。したがって、必ずしも「ドルチェ」=「キャラメル」というわけではありません。
 また、パウチに「キャラメルバニラ」と書いてあるわけではないので、日本の取扱業者が独自でつけたのだと思われます。

 ところで、「ドルチェ」のイタリア語表記は「DOLCE」ですが、パッケージには「DULCE」となっています。
 これは、意味は同じですがスペイン語の綴りです。読みは「ドゥルセ」となりますが、恐らく日本では「ドゥルセ」だとピンと来ないので、あえて「ドルチェ」としたのかもしれません。


【シャグの香りについて】
 パウチを開けると、濃厚なキャラメルの香りが漂います。
 ケミカルさはなくキャラメルソースの香りそのもので、香りだけなら本当にキャラメルソースを使用した洋菓子やラテあたりを連想させます。
 人によっては甘ったるいと感じるかもしれませんが、実物と変わらない香りはさすがチョイスといったところでしょう。


【シャグについて】
 他のチョイスと同様、刻み幅は繊細で粗めに刻まれた葉も適度に入っています。
 初めからしっかり保湿されているので、すぐの加湿は必要無いでしょう。


CHOICE_DULCE チョイス・ドルチェ・キャラメルバニラ CHOICE チョイス フレーバーシャグ キャラメルフレーバー 手巻きタバコ RYO

【喫味】
 香りこそ濃厚ですが、口や鼻を通るフレーバーは香りほどではなくあっさりめでフレーバーの質はかなり高いと思います。
 また、シャグとキャラメルの相性はなかなか悪くなく吸いごたえも他のチョイス同様軽めなので、少なくとも私の場合は数回吸っただけで飽きることはありませんでしたが、それでも濃厚系のフレーバーなので好みは分かれるかもしれません。
 なお、バニラの要素はよくわかりませんでした。

 ただし、副流煙はかなり甘い香りなので公共の場では注意が必要かもしれません。


【巻紙】
 他のチョイスシリーズ同様マックバレン(MAC BAREN)のペーパーです。
 中身は普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。

手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO


【最後に…】
 名前のとおり系統で言えばバニラ系なので、バニラフレーバーが好きな人は気に入るかもしれません。

 また、上述のとおり私の場合は数回吸っただけで飽きることはありませんでしたが、立て続けに何本も手を出したくなるほどではありませんでした。しかし、複数のシャグを同時に消費している時の選択肢としてはあってもいいとは思いました。

 



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_DULCE チョイス・ドルチェ・キャラメルバニラ CHOICE チョイス フレーバーシャグ キャラメルフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR