FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2018年3月

 さて、月末になったので2018年3月にかかったタバコ代を紹介します。


【シャグ】

-----
合計:2,0570円


【巻紙】

-----
合計:216円


【紙巻きタバコ(シガリロ含む)】

  • ケント・エスシリーズ・スパーク 5・100’s(KENT SPARK 5)×7=2,870円(@410)
  • ブラックジャック・スーパースリム・メンソール(Black Jack)×3=900円(@300)
-----
合計:3,770円



★★総計:6,036円★★



 2月は28日あるので、1日あたりのタバコ代は約181円となりました。


 今月は先月より日数が多いにもかかわらず、先月より安くすんだ結果となりました。
 完全に私ごとですが、やはり仕事などで慌ただしい時期は量が増え、そうでもない時はその分減るということでしょう。

 相変わらず紙巻きの出費が手巻きより多いのは、単に手巻きの道具一式を持ち歩かなくなり、外出先で突発的に購入する機会がそれなりにあったからです。

 やはり、手巻きに手をだしたきっかけの一つは「タバコ代を安くするため」なので、紙巻きはなるべく安いものを購入していますが、比較的安い410円のタバコでも7箱も買えば3,000円近くにもなることに改めて気づきました。尤も、欧米諸国に比べればそれでも安い方ですが。

 

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 

▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR