FC2ブログ

チョイス・ダブルアップル(CHOICE DOUBLE APPLE)【シャグの感想】

CHOICE_DOUBLE_APPLE, CHOICE, チョイス・ダブルアップル, チョイス アップルフレーバー 手巻きタバコ シャグ RYO
チョイス・ダブルアップル
原産国:デンマーク
内容量:30g
価格:710円
グラム単価:
23.67円
【巻紙付】



【商品について】
 チョイス・ダブルアップルは、チョイス・ダブルチェリー(CHOICE DOUBLE CHERRY)マルーラ(CHOICE MARULA)、カフェ(CHOICE CAFE)と同時に発売したシャグです。
 商品説明によると、「フレッシュなダブルアップルの香り立ち」とのことですが、ダブルアップルとは赤リンゴと青リンゴをミックスしたもののようです。パウチのカラーが赤とグリーンのツートンなのは、そのためでしょう。
 なお、チョイスでは既にチョイス・アップル(CHOICE APPLE)があるので、シリーズでは2つめのアップルフレーバーのシャグです


【シャグの香りについて】
 パウチに鼻を近づけると、開封前でも甘い香りを感じます。
 当然ながら開ければ更に強い香りが漂いますが、瑞々しさを感じさせるアップルの香りです。私の嗅覚では酸味が強めに感じたのですが、このあたりが青リンゴの要素かもしれません。
 香りの質は非常に高く、嗅ぐだけなら本当に洋菓子やキャンディなどと変わらない感じです。


【シャグについて】
 他のチョイスと同様、刻み幅は繊細で粗めに刻まれた葉も適度に入っています。
 初めからしっかり保湿されているので、すぐの加湿は必要無いでしょう。


CHOICE_DOUBLE_APPLE, CHOICE, チョイス・ダブルアップル, チョイス アップルフレーバー 手巻きタバコ シャグ RYO

【喫味】
 吸い込むと、瑞々し質の高いアップルの香りが口や鼻を通ります。
 やはり酸味が強めな印象で、口に残るフレーバーは香りほどではないですが相応には強いと思います。これを「くどい」と感じるかどうかで印象は変わるかもしれませんが、私の好みでは数回吸って飽きるということはなさそうです。
 また、フレーバー系全般に言えることですが吸いごたえも軽めなので、吸っている間は心地よい気分になれました。

 また、この手のフレーバーメンソールとの相性が良いです。メンソールフィルターをかましてみたのですがこれもこれで充分楽しめます。
 結論としては、酸味が強い分後味はすっきりしているように感じました。私の味覚では、スタンレー・アップルに近いという印象です。
 ただし、副流煙はかなり甘い強いので公共の場では注意が必要でしょう。


【巻紙】
 他のチョイスシリーズ同様マックバレン(MAC BAREN)のペーパーです。
 中身は普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO


【最後に…】
 アップルフレーバーのシャグは今まであまり試したことはなかったのですが、個人的にはなかなか気に入りました。やはりチョイスシリーズは質が高いです。

 単体でも充分楽しめますが、この手のフレーバーは万能なので隠し味として他のシャグと混ぜてもいいかもしれません。プレーンタイプもそうですが、他のフルーツ系フレーバーのシャグと混ぜても面白いかもしれません。

 ともあれ、私の場合は最後まで飽きること無く楽しめそうです。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_DOUBLE_APPLE チョイス・ダブルアップル CHOICE チョイス フレーバーシャグ アップルフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR