FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2018年4月

 さて、月末になったので2018年4月にかかったタバコ代を紹介します。
 まだ終わっていないですが、前倒しで書きます。

【シャグ】

-----
合計:2,980円


【巻紙】

-----
合計:454円

【フィルター】

-----
合計:760円


【紙巻きタバコ(シガリロ含む)】

  • ハイライト・メンソール(hi-lite MENTHOL)×1=420円
  • ケント・エスシリーズ・スパーク 5・100’s(KENT SPARK 5)×4=1,640円(@410)
  • ブラックジャック・スーパースリム・メンソール(Black Jack)×2=600円(@300)
  • メビウス・プレミアムメンソール・オプションレッド5(MEVIUS Premium Menthol Option Red 5)×1=440円
-----
合計:3,100円



★★総計:7,294円★★



 4月は30日あるので、1日あたりのタバコ代は約243円となりました。


 今月は、多少の買いだめをしたので先月より多めの出費となりました。

 因みに、ここ最近グロッギーを置いているお店が減ったと思っていたのですが、既に廃盤になったようです。そのため、各取扱店の在庫がなくなればもう入手はできません。

 個人的にはけっこう気に入っていたのですが、今回購入したお店の主人曰く昔から殆ど売れていなかった銘柄だそうです。
 このあたりはお店によって事情は違うかもしれませんが、確かにカクテル系はタバコのフレーバーとしては珍しい部類に入ると思うので仕方のないことかもしれません。
 しかし、廃盤になったことはともかくとしてもそこまで世間に受け入れていられなかったことに、自分と世間の嗜好の違いも含めて少し驚いた次第です。


 

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 

▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR