FC2ブログ

ゴールデンブレンド・バージニアグリーン(GOLDEN BLEND'S VIRGINIA GREEN)【シャグの感想】

golden-blends-virginia_green ゴールデンブレンド・バージニアグリーン ゴールデンブレンド バージニアブレンド 手巻きタバコ RYO
バージニア・ゴールデンブレンドグリーン
原産国:ドイツ
内容量:30g
価格:720円
グラム単価:24.0円
【巻紙付】


【商品について】
 ゴールデンブレンド(GOLDEN BLEND'S)シリーズはこれまでにバージニアとアロマティック(GOLDEN BLEND'S AROMATIC)が出ていましたが、2018年の10月に今回のグリーン(GREEN)が新しく加わりました。

商品説明によるとブライトバージニア葉を中心としたブレンドのようで、上質な味わいスイートな味わいが楽しめ、バージニアの甘みが感じられるマイルドで吸いやすい銘柄とのことです。


【シャグについて】


golden-blends-virginia_green ゴールデンブレンド・バージニアグリーン ゴールデンブレンド バージニアブレンド 手巻きタバコ RYO

 色は明るめのブラウンで刻み幅はきめ細かいです。
 開封段階で、チョイスシリーズ並みにしっかりと保湿されているのでそのままでも楽しめます。
 しかしながら、保湿されている分ギチギチに詰めるとドローに影響するので、ある程度ほぐして程々に詰めた方がいいかもしれません。


【喫味】
 どのサイトをチェックしても無添加の表記はありませんが、無添加のシャグを吸っているようでした。
 商品説明どおりコクと甘みは濃厚で、それでありながら後味もすっきりしており、雑味も一切無く丸まった喫味なので非常に心地よいです。

 また、吸いごたえは口当たりこそ軽めですが、吸い終わった後にやや時間差でわりとどっしりとした充足感を覚えました。
 とはいえハーフスワレ系ほどではないですが、個人的にはトータルで見ると少し強めに思いました。

 尤も、良くも悪くも無難な仕上がりというか大きな個性は無いのですが、この手のシャグは飽きが来ないので常喫向けです。


【巻紙】
 以前バージニアの方を購入した時は、無添加シャグでおなじみのプエブロ(PUEBLO)名義のフリーバーニングペーパーが同梱されていましたが、同じプエブロでも薄紙のヘンプペーパーが同梱されています。同梱の巻紙でスローバーニング系はなかなかうれしいです。


PUEBLO プエブロ ヘンプペーパー 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO


【最後に…】
 値段、内容量、喫味、商品名などなど、全体的に大きな特徴はありあませんが、これに関してはなかなか気に入りました。
 上述の通り、飽きの来ない万人受けするタイプなのでいずれリピートしてもいいと思わせるシャグでした。


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 ゴールデンブレンド・バージニアグリーン GOLDEN BLEND'S_VIRGINIA_GREEN ゴールデンブレンド GOLDEN_BLEND'S PUEBLO プエブロ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR