FC2ブログ

アムステルダマー・アップルアイス(AMSTERDAMER APPLE ICE)【シャグの感想】


AMSTERDAMER_APPLE_ICE アムステルダマー・アップルアイス AMSTERDAMER アムステルダマー 手巻きタバコ RYO シャグ
アムステルダマー・アップルアイス
原産国:デンマーク
内容量:25g
価 格:600円
グラム単価:約24円
【巻紙付】


【商品について】
 2018年の11月に、デンマーク産のアムステルダマー(AMSTERDAMER)より、新たにアップルアイス、バニラアイス(AMSTERDAMER VANILLA ICE)、コーヒーアイス(AMSTERDAMER VANILLA ICE)と3種類のフレーバー系シャグが登場しました。
 
 今回はアップルアイスを購入しました。パッケージの色を考えるとグリーンアップルをイメージしているのでしょうか。
 アップルフレーバーのシャグはいくつか出ていますが、私が知る限りで「アイス」と銘打っているのはこれだけです。
 
 商品説明によると、「みずみずしいアップルフレーバーとメンソールの爽快感を同時に楽しめる」とのことで、アップルとメンソールの親和性は高いので真っ当なフレーバーでしょう。


【シャグについて】
 開封すると、上質なアップルの香りが漂います。
 気持ち程度のケミカルさは感じますが香水や芳香剤の要素はほぼ皆無で、アップル味のガムやソフトドリンクを思わせるます。
 確かに商品説明どおり、みずみずしさが感じられます。

 また、刻み幅は細めで、開封段階で保湿されています。そのため、加湿しなくてもすぐに楽しめます。


【喫味】
 シャグの香り通りのフレーバーといった感じで、口や鼻を通る香りはなかなか上質で心地よいです。
 商品説明どおり全体的に瑞々しさが広がり、あくまで私が試したことのあるアップル系のシャグの中では最も甘酸っぱさが強調されている仕上がりになっています。あくまで私の好みや嗅覚では、スタンレー・アップルに近く、フレーバーの質もアップルパイなどの洋菓子というよりは、アップル味のガムやキャンディーを思わせます。

 また、味、香りともけっこう強めですが、甘ったるさやくどさ、ケミカルさは全く無く後味もすっきりしているので非常に吸いやすく、数本で持て余すということは無いでしょう。

 なお、「アイス」とは銘打っているものの清涼感はアクセントにとどまっており、ほんのり程度です。
 したがって、強めの清涼感を味わうにはメンソール系のシャグをブレンドするか、強めのメンソールのフィルターを使用する必要があるが、実際に試したところやはりメンソールとの相性は良いです。


【巻紙】
 ジャンゴ同様、マックバレン(MAC BAREN)の巻紙が同梱されていました。普通のシガレットペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO


【最後に…】
 これまでに、これを含めて4種類のアップルフレーバーのシャグを試しましたが、個人的にはこれが最も好みに合ったフレーバーでした。
 また、値段も内容量も手頃なので手軽に手を出しやすいというところもポイントが高いと思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 AMSTERDAMER_APPLE_ICE アムステルダマー・アップルアイス AMSTERDAMER アムステルダマー フレーバーシャグ アップルフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR