FC2ブログ

ロウ・オーガニック・グリーン(RAW ORGANIC GREEN)【シャグの感想】

RAW_ORGANIC_GREEN ロウ・オーガニック・グリーン ロウ RAW 無添加シャグ 無農薬シャグ 手巻きタバコ RYO
ロウ・オーガニック・グリーン
原産国:デンマーク
内容量:30g
価 格:1,070円
グラム単価:33.66円
【巻紙付】


【商品について】
 2018年の10月に、巻紙でもシャグでも無添加・無農薬にこだわっているロウ(RAW)シリーズよりオーガニック・グリーンが新たに登場しました。

 商品説明によると、「ブラジルの有機栽培農場で収穫時期を遅らせ熟成した特別なたばこ葉を使用し、喫味はまろやかでナチュラルフレーバーの香りが強い」とのことです。

 このページで紹介しているゴールデンブレンド・バージニアグリーン(GOLDEN BLEND'S VIRGINIA GREEN)もそうですが、「グリーン」という表記は自然派の製品ということを表しているのでしょうか。


【シャグについて】


RAW_ORGANIC_GREEN ロウ・オーガニック・グリーン ロウ RAW 無添加シャグ 無農薬シャグ 手巻きタバコ RYO

 他のロウのシャグ同様、色は明るめのブラウンで刻み幅は細かく、粗めに刻まれた葉も少し混ざっています。
 シャグの香りはいかにも無農薬といった趣で、さながら干し草のような自然で素朴な香りです。

 また、無添加シャグの割にははそれほど乾いておらず少ししっとりしていましたが、無添加・無農薬のシャグは乾きやすいので加湿は必要でしょう。


【喫味】
 とにかくやさしい口当たりのシャグで、吸いごたえもかなり軽めです。
 雑味やクセは皆無で、まろやかな煙とともに自然で上質なコクや甘さが口や鼻を通りるので、吸っていて実に心地よいです。
 ロウ・オーガニックのライト版というようにも捉えることもできますが、単純に薄いということではなく、カフェオレでいえばミルクを増やしてまろやかにしたような感じです。恐らく私が試したことのあるシャグの中でもずば抜けて吸いやすいシャグです。このあたりは商品説明どおりといったところでしょうか。良い意味で万人受けするシャグでしょう。


【巻紙】
 当たり前と言えば当たり前ですが、自社製品のロウ・クラシック・シングル(RAW CLASSIC SINGLE)が同梱されています。
 無漂白の極薄ヘンプペーパーで、RAW製品の中で最も売れ筋の定番商品です。32枚入りですが単体で買えば130円なので、ありがたいオマケです。(※巻紙の感想はこちらを参照してください)


RAW_CLASSIC RAW ロウ・クラシック・シングル ロウ 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー 無漂白 無添加 薄紙 極薄 RYO


【最後に…】
 個人的にはかなり気に入ったシャグです。やはりロウはハズレが無いです。
 なお、パウチ形態のシャグの中では最高値のグラム単価ですが、無漂白のスローバーニングの巻紙込の価格と考えればさほど高くなく、さらに質を考えればお得な価格設定だと思います。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png


▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 RAW_ORGANIC_GREEN ロウ・オーガニック・グリーン ロウ RAW 無添加シャグ 無農薬シャグ RAW_CLASSIC_single

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR