FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2013年11月【コストパフォーマンス】

 さて、このページでは手巻きタバコにかかった2013年11月分の費用の内訳を紹介します。

【シャグ代】
-----
合計:4,840円


【巻紙代】

-----
合計:623円


【フィルター代】

-----
合計:1,380円



【その他】-----
合計:1,250円



総計:8,093円


 11月は30日なので、JT製品を吸っていた時の一ヶ月のタバコ代は最低でも「410円×30箱=12,300円」となります。したがって、4,207円以上浮いたことになりますこの金額をタバコ一箱の金額で割ると、約10箱分です。

 
 かなり安く抑えられた先月とは打って変わり、かなり大きい出費になりました(先月の費用はこのページを参照)
 
 これまでは一度に複数のシャグを吸うことはなく、一つのシャグを吸い切ってから次に手を出すというペースで消費していたのですが、まだ試したことのない銘柄をハイペースで試してみたくなったので今月からは後学もふまえ、2パウチ以上のシャグを併用して楽しむスタイルを試してみました。
 その結果、今まで以上にシャグの購入ペースが早くなったことや、それに伴いエバーウェットや保存容器も購入しなければならなかったことが主な要因です。
 一般的な手巻きタバコスモーカーの平均出費はわかりませんが、私の場合は一ヶ月でこの額はかなり多く、恐らく過去最大です。

 しかし裏を返せば、これだけ購入してもJT製品よりも遥かに安く済んでいるということなので、手巻きに切り替えて良かったなと思います。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR