FC2ブログ

スモーキング・レギュラー・イージーフィルター(Smoking REGULAR EASY FILTER)【フィルターの感想】

Smoking SMOKING_FILTER_EASY_REGULAR スモーキング スモーキング・フィルター・イージーレギュラー スモーキング フィルター レギュラー プレーン
スモーキング・イージー レギュラーフィルター
サイズ:長さ15mm ×直径8mm
個 数:100個
価 格:300円
単 価:3.0円
原産国:スペイン(レバノン?)




【商品について】
 巻紙や手巻きタバコ周辺アイテムの定番ブランドであるスモーキング(Smoking)より、レギュラーサイズのプレーンフィルターです。
 パッケージに「EASY ROLLING」とありますが、フィルターの外側に細かい凹凸を付けることで抜けにくくしている加工が特徴です。
  
Smoking SMOKING_FILTER_EASY_REGULAR スモーキング スモーキング・フィルター・イージーレギュラー スモーキング フィルター レギュラー プレーン
※画像をクリックすれば多少大きくなります。


 画像だと少しわかりづらいかもしれませんが、確かにフィルター全体に縞状の凹凸加工がしてあります。
 性質上、フィルター外周に紙の補強はありません。

 私は100%ローラーで巻くのですが、特に他との違いはよくわかりませんでした。
 尤も、ローラーで巻けばよほどシャグを多く詰めない限りはそうそうフィルターが抜けるということはまず無いのですが、ハンドロールであればその差は実感できるかもしれません。

 
【喫味】
 特にシャグの味を損なうことは無く本来の風味が口に入ってきますが、かといって他のフィルターよりも濃厚になるとか香りが引き立つということも無さそうです。質自体はごく一般的なものだと思います。 
 しかしながら、このページで紹介しているZENのフィルター同様吸うごとに直径がしぼみ、後半ともなるとエクストラスリムサイズくらいまで細くなってしまうことが多いです。
 最初は私の吸い込む力が強すぎたからと思ったのですが、弱めに吸ってもやはりしぼんでしまったので強度にやや難があるような気がします。
 しかも、しぼむのはフィルターだけでシャグ周りの直径は変わらないので、だんだんと吸いづらくなりがちなのが残念なところです。


【余談】
 Smokingはスペインのブランドですが、このページ上部の「原産国」のところで(レバノン?)と書いたのは、パッケージ裏に「MADE IN LBN」と書いてあるからです。あくまで製造した場所がレバノンということでしょうか。
 そういえばZENのフィルターのパッケージにも「MADE IN LEBANON」と記載されています。ブランドが違うだけで生産しているところは同じなのでしょうか。


【最後に…】
 機能的な面はともかくとして、フィルター自体はいたって無難と言えるでしょう。
 ピュアシリーズやZENと比較すると単価が1円ほど上がってしまいますが、特にコストを気にしなければメインに使っても良いかもしれません。





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィルターの感想 Smoking_REGULAR_EASY_FILTER Smoking スモーキング・イージーレギュラーサイズ スモーキング プレーンフィルター

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR