FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2013年12月【コストパフォーマンス】

 さて、月末なので2013年12月のタバコ代を紹介します。
 厳密に言えばあと1日残っていますが、今月はもう買い足すことはないので前倒しで書いてみます。



【シャグ代】-----
合計:5,650円


【巻紙代】
-----
合計:922円


【フィルター代】
-----
合計:840円


【紙巻きタバコ(JT製品)】
-----
合計:630円


【その他】
  • ハイドロストーン ×1=525円
-----
合計:525円



総計:8,567円


 12月は31日なので、JT製品を吸っていた時の一ヶ月のタバコ代は最低でも「410円×31箱=12,710円」となります。したがって、4,147円以上浮いたことになりますこの金額をタバコ一箱の金額で割ると、約10箱分です。

 
 今月は9,000円近くかかりましたが、年末ということもあって余分に買いだめしたシャグも含まれています。
 私がよく利用するいくつかの専門店は年末年始もほぼ通常どおり営業しているらしいのですが、店がオープンしていても仕入れ業者は休みのため、商品によっては品切れになることが多いと聞いたので、念のために来月楽しむ予定の分の少し買い足しました。通常の時期であれば7,000円ちょっとで済んだと思います。



 さて、当ブログは今年の夏頃から始めましたが、思った以上に多くのアクセスがあることに驚きながらも、記事に目を通していただいて本当にありがたく思っております。
 まだまだ拙い内容かもしれませんが、手巻きタバコを楽しむ方、あるいはこれから手巻きタバコを試してみようと思っている方にとって、有益且つ読み応えのあるブログを目指して来年も書き続けるつもりなので、今後もよろしくお願いします。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR