FC2ブログ

コルツ・スムーステイスト(COLTS SMOOTH TASTE)【シャグの感想】


colts_smooth_taste colts コルツ・スムーステイスト コルツ 手巻きタバコ RYO DENMARK デンマーク
コルツ・スムーステイスト
原 産 国:デンマーク
内 容 量:40g
価   格:850円880円(2014年4月〜)
グラム単価:21.25円22.0円
【巻紙付き】



【商品について】
 安定した人気を誇っている定番のコルツ(COLTS)より、シリーズ唯一のノンフレーバーのシャグです。
 商品名のとおりクセのないスムースな吸いごたえが特徴で、万人受けする銘柄としても人気があるようです。
 買ったお店の店主曰く紙巻きで言えばメビウス(旧マイルドセブン)・ライトのような位置づけだそうで、これから手巻きタバコを試してみようという人にこの商品を勧めることも多いそうです。
 実際、初めて吸った手巻きタバコの銘柄がこの商品という人も多いのではないでしょうか。
 
 因みに商品説明によると、バーレー、バージニア、オリエント葉をミックスしアメリカブレンドのようです。


【シャグについて】
 他のコルツ製品同様刻み幅はかなり細かく、開封時点で一定の保湿はされています。

colts_smooth_taste colts コルツ・スムーステイスト コルツ 手巻きタバコ RYO DENMARK デンマーク

 


【巻紙】

 他のコルツシリーズ同様、いたって普通の燃焼剤入りの漂白ペーパーです。


【喫味】
 率直に、吸いやすくてうまいです。
 軽い割には吸いごたえもあって煙も柔らかく、好みが分かれそうなクセもありません。
 また、ほのかで心地よい甘さや香ばしさが口や鼻に広がっていきます。薄紙のライスペーパーや無漂白ペーパーで巻くと、更に喫味が際だちます。
 もちろん単体でもじゅうぶん楽しめると思いますが、他のシャグとのブレンドにも使えるでしょう。
 反面、個性の強い銘柄を好む人には物足りないかもしれませんが、確かに評判どおり万人受けすると思います。


【最後に…】
 やはり、コルツシリーズはどれも質が高いです。
 個人的にはリピートしたくなるほど気に入りましたが、私の場合は次に買うシャグを迷った時やお目当てのシャグが手に入らなかった時の代打として、あるいは香りや喫味が強めのものが続いた時の箸休め的な用途でも重宝すると思います。
 また、上述のとおり初めての手巻きタバコでこれを選んでも良いと思います。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png





▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 COLTS_SMOOTH_TASTE コルツ・スムーステイスト COLTS コルツ アメリカンブレンド 値上げシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR