FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2014年1月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2014年1月のタバコ代を紹介します。
 厳密に言えばまだあと1日ありますが、今月はこれ以上の出費は無いので前倒しで書きます。


【シャグ代】-----
合計:3,490円


【巻紙代】
-----
合計:806円


【フィルター代】
-----
合計:900円


【紙巻きタバコ(JT製品)】
-----
合計:620円


【その他】
  • エバーウェットヒュミディパック(保湿剤) ×1=180円
-----
合計:180円



総計:5,996円


 1月は31日あるので、JT製品を吸っていた時の一ヶ月のタバコ代は最低でも「410円×31箱=12,710円」となります。したがって、今月は6,714円以上浮いたことになります。この金額をタバコ一箱の金額で割ると、約16箱分です。

 今月は比較的出費を抑えられましたが、単純に先月(2013年12月)シャグを多めに買ったのでその分だけかからなかったということでしょう。


 ところでかなり個人的な話になりますが、私が手巻きタバコを始めたのはちょうど去年の今頃なので1年が経ったことになります。
 紙巻きタバコを吸っていた頃よりも「タバコそのものを楽しむ」という意識が大きく占めるようになり、一本一本を大事に楽しもうと思うようになりました。
 また、より美味しくタバコを吸うためにちょっとした健康管理を意識するようにもなっています。

 かなり本末転倒ですが日々の生活においてタバコの依存度が違う意味で大きく変化し、何となく心構えが豊かになっているので、経済面も含めて手巻きタバコに切り替えて本当に良かったと思っている昨今です。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR