FC2ブログ

チョイス・バニラ(CHOICE VANILLA)【シャグの感想】

CHOICE_VANILLA CHOICE MAC_BAREN チョイス・バニラ チョイス マックバレン フレーバーシャグ バニラ 手巻きタバコ RYO
チョイス・バニラ
原産国:デンマーク
内容量:30g
価格:690円710円(14年4月〜)
グラム単価:23.0円 → 約23.67円
【巻紙付】



【商品について】
 フレーバーのバリエーションが豊富なチョイス(CHOICE)シリーズより、バニラフレーバーのシャグです。
 バニラは定番のフレーバーだけあって手巻きタバコでも選択肢は多く、チョイスの他にコルツ(COLTS)ハーベスト(HARVEST)ドミンゴ(DOMINGO)からも出ています。
 手巻きだけでなく既製品でも、ピース、キャスター、アークロイヤルでもバニラ系の香料を添加しています。


【シャグの香りについて】
 開封前でも、パウチに鼻をつけると甘い香りをほのかに感じます。
 当然ながら開封すれば更に強めの甘い香りが漂いますが、上品なバニラの香りです。決して安っぽい香りではありません。
 また、パウチの色に引っぱられているかもしれませんが、心なしかチョコレートの香りも混ざっているように思います。
 したがって、バニラというよりはチョコバニラの香りとも言えます。


【シャグについて】
 他のチョイスシリーズ同様、開封段階で既にしっとりしています。
 刻み幅も他と同様かなり繊細で、粗めの葉脈や茎らしきものが適度に混ざっています。
 湿度と相まって手触りもふわふわしてるので巻きやすいですが、幅がかなり繊細でしっかり保湿してある分丹念にほぐさないとダマになりやすくドロー(吸い込み)に影響しかねません。

REN チョイス・バニラ チョイス マックバレン フレーバーシャグ バニラ 手巻きタバコ RYO



【喫味】
 シャグの香りはけっこう濃いですが、喫味自体はそれほどでもなく上品というかけっこうすっきりしています。少なくともショートピースほどの濃厚さというか、こってりした風味は感じませんでした。
 甘さもほんのりという具合なので、数本で飽きるということは無さそうです。

 また、他のチョイスシリーズで同様、吸いごたえ自体は軽いです。
 雑味は無いので吸いやすいですが、やはり強めの銘柄を愛用している人には物足りないと思います。


【煙の香り】
 やはり他のチョイスシリーズ同様甘い香りが漂いますが、あくまで私の嗅覚と記憶ではキャスターと同程度、もしくはそれよりもやや弱いという程度かと思います。


【巻紙】
 いたって普通の、燃焼剤入り漂白ペーパーです。


【最後に…】
 やはりチョイスシリーズはシャグ・香り共に安定して質が高いですが、個人的にはショートピースのイメージが先行していたこともあって、もう一段階濃くても良いかなとも思いました。
 
 ともあれ個人的には悪くないフレーバーだったので、他のバニラ系シャグも試してみた上でリピートしたいと思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_VANILLA チョイス・バニラ CHOICE チョイス フレーバーシャグ バニラフレーバー 値上げシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR