FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2014年2月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2014年2月のタバコ代を紹介します。


【シャグ代】

-----
合計:4,170円


【巻紙代】

-----
合計:1,342円


【フィルター代】

-----
合計:1,020円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:850円


【その他】

  • エバーウェットヒュミディパック(保湿剤) ×1=180円
-----
合計:180円


総計:7,562円


 2月は28日あるので、JT製品を吸っていた時の一ヶ月のタバコ代は最低でも「410円×28箱=11,480円」となります。したがって、今月は3,918円以上浮いたことになります。これをタバコ一箱代で割ると、約9.5箱分です。
 かかった費用自体は平均的でしたが、今月は28日しかないことを考えると少しかさみました。
 要因としては、滅多に見かけないトリップ2をたまたまとある店で見つけたので多めに買いだめしたこと、紙巻きタバコを2箱買ったこと等が影響しているのですが、もう少し節約できたかもしれません。

 さて、4月からの消費税率引上げに伴いJT製品は軒並み10〜20円の値上げを発表しましたが、やはりシャグも同様に値上げするようです。
 あくまでネットで拾った情報なのでどこまで本当かはわかりませんが、どうやら全銘柄が一斉に値上がりするのではなく据え置きの銘柄もあるようです。
 それが正しいと仮定すれば、値上げとなる銘柄は人気の高いものが多く、据え置きとなる銘柄は中人気もしくはあまり知られていないマイナーなものが多いように思います。
 値上がり幅によっては、ある程度買いだめするものも出てくるかもしれません。


〈※追記及び訂正〉
 上の文章は訂正させていただきます。
 私がネットで見たものは「値上げを申請しないらしいシャグのリスト」だったので、記載されていなかったものは値上げが決定したと思い込んでしまったのですが、単純に取り扱っている商社からの正式なリリースが無いだけのようでした。
 したがって、現時点では値上げをするシャグがあるのかすらわからないという状況のようです。大変失礼しました。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR