FC2ブログ

消費税率引上げに伴うシャグの値上げ

 2014年4月からの消費税率引き上げに伴い、紙巻きタバコは概ね10〜20円の値上げを発表しましたが、やはりシャグの値段も上がるようです。といっても全銘柄が一律で上がるのではなく、据え置きになるものもあるようです。

 そこで、ネットで拾った情報ですが値上げする銘柄を表にまとめてみました。上からグラム単価が安い順に並べています。
 なお、現時点でこのリストが最終決定ではありません。今後追加で増える銘柄も出てくることもあり得るのでご了承ください。

シャグ 消費税率引き上げ 値上げ 手巻きタバコ RYO
※小数点は四捨五入


 こうして一覧にしてみると値上げ幅は20〜40円で、やはり人気の銘柄は概ね上がるようです。
 それでも、マニトウやナチュラル・アメリカン・スピリッツは据え置きというのは愛好家にとっては嬉しいところでしょう。尤も、マニトウに関しては期間限定販売ではなく廃盤が噂されていますが。

 個人的には、コルツ、マックバレン、チェの値上げは残念ですが、エクセレントやグロッギーといった高めのフレーバーシャグが据え置きというのはありがたいです。

【追記1-2014年4月3日】
 上の表はペペ(Pepe)シリーズが抜けていたので、追加しました。

【追記2-2014年4月3日】
 こちらをクリックすれば、これまでに試した値上げシャグの感想を一覧として閲覧できます。


【追記3-2014年4月11日】
 バリシャグの新価格が誤っていたので修正しました。


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 値上げシャグリスト 消費税率引き上げ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR