FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2013年7月【コストパフォーマンス】

 さて、このページでは2013年6月にかかったタバコ代を書きましたが、このページでは7月にかかったタバコ代を書いてみます。


【シャグ代】-----
合計:4,300円



【巻紙代】
-----
合計:555円



【フィルター代】
-----
合計:760円



【紙巻きタバコ(JT製品)】
  • セブンスター・アラスカ(SEVEN STARS ALASKA)×1=440円
  • マルボロ・メンソールライト(Marlbolo Menthol light)×1=440円
-----
合計:880円



【その他】-----
合計:2,500円

総計:8,995円


 7月は31日あるので、JT製品を吸っていた時の一ヶ月のタバコ代は最低でも「410円×31箱=12,710円」です。したがって、3,715円以上浮いたことになります。この金額をタバコ一箱の金額で割ると、約9箱分です。

 この月は、シャグ専用ポーチを買ったので9,000円近くかかってしまいました。
 それまでシャグを持ち歩く習慣はなかったのですが、突発的な用事がいくつかあった結果手持ちのタバコが尽きたためにJTタバコを2回買うことになったので、これを機に質が良いものを買いました。
 とはいえ毎日持ち歩いているわけではなく、事前に夜の予定がわかっている時だけ持ち歩き、出先で巻いたりもします。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR