FC2ブログ

ハーベスト・バニラ(HARVEST VANILLA)【シャグの感想】

HARVEST_VANILLA HARVEST ハーベスト・バニラ ハーベスト バニラフレーバー 手巻きタバコ シャグ RYO ドイツ
ハーベスト・バニラ
原産国:ドイツ
内容量:40g
価 格:860円
グラム単価:約21.5円
【巻紙付】


【商品について】
 ドイツのフレーバーシャグシリーズのハーベスト(HARVEST)より、バニラフレーバーのシャグです。
 バニラは定番のフレーバーだけあって、他にもチョイス(CHOICE)、ドミンゴ(DOMINGO)、コルツ(COLTS)、ルックアウト(LOOKOUT)からもバニラシャグが出ています。
 このページではチョイス・バニラを紹介していますが、このハーベストもネットで調べてみるとけっこう評判が良かったので購入してみました。


【シャグについて】
 パウチを開けるとやや強めバニラの香りが漂います。いかにも香料というような人工的なものではなく、かなり自然で美味しそうな香りです。私の嗅覚では、チョイス・バニラよりは上品というか大人しめに思いました。


HARVEST_VANILLA HARVEST ハーベスト・バニラ ハーベスト バニラフレーバー 手巻きタバコ シャグ RYO ドイツ


 これがシャグの画像ですが、色は濃いめのダークブラウンで刻み幅はやや粗めというか細長いです。また、かなり粗く刻まれた葉脈や茎らしきものも適度に混ざっています。
 シャグを触った感じでは、チョイスシリーズほどはしっとりしていないものの一定の保湿はされています。


【喫味】
 バニラの風味は香りどおりといったところで、わかりやすい濃度のフレーバーが口や鼻を通ります。私の味覚と嗅覚ではザ・ピースのようなフルーティさは無いものの、やはりチョイスより上品で大人っぽいフレーバーに思えました。それでもアクセントに留めてある濃度なので、数本吸って飽きてしまうということは無いと思います。
 また、他のフレーバーシャグ同様全体的には軽くて吸いやすく、その割には吸いごたえはしっかりしている印象ですが、ロングサイズのフィルターで吸うと吸いごたえが極端に物足りなくなってしまいました。このあたりは好みですが、長さ15mmのフィルターであればフラットに楽しめると思います。

 ところで、この商品に限っては巻紙の厚さで口内に入っているフレーバーの濃度がかなり変わりました。
 あくまで私の味覚ですが、ある程度厚い巻紙で巻いた方がよりバニラを堪能できました。個人的な好みでは、マスコット・ゴム・エクストラスリム(MASCOTTE GOMME Extra Slimジグザグ・クラシックオレンジ(Zig-Zag Classic Orange)がベストでした。
 逆に、向こう側透けて見えるような薄紙で巻いたものは薄く感じたので、好みや気分に応じて変えてみてもいいかもしれません。


【煙の香り】
 フレーバーシャグだけあってやはり残り香は甘いです。
 同じくバニラフレーバーでおなじみの紙巻きタバコであるキャスター(CASTER)ほど甘ったるくは無く、それよりも大人しめでビターな香りです。
 とはいえ、バニラは上述のとおり定番なので公共の場で吸っても周囲が訝しがるということは無いと思います。


【巻紙】
 オマケのペーパーはオリジナルで、厚さも普通で燃焼剤入りの漂白ペーパーです。

HAEVEST_CHERRY HARVEST ハーベスト・チェリー ハーベスト ドイツ 巻紙 ローリングペーパー 手巻きタバコ RYO


【最後に…】
 バニラフレーバーのシャグはチョイス・バニラに続いて2つ目ですが、個人的にはこの商品の方がチョイスよりも好みでした。
 ものすごく気に入ったわけではないですが、ショートピースを試して以来周期的にバニラのシャグを吸いたくなるので、いずれリピートするでしょう。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 HARVEST_VANILLA HARVEST ハーベスト・バニラ ハーベスト フレーバーシャグ バニラフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR